Read more

アロマ音楽とエサレン音楽!? 今までのkoko_ha.ミュージックとは違う…エサレン・ミュージック探し!

   中村です。今までkoko_ha.で使っていたヒーリング系のBGMは、どちらかと言うと優しくて、ふわっとやわらかくて、軽やかなもの。ピアノがメインのものが多く、イルカの声なんかも入っていたりしました。ストレス解放系ですね。これはこれで、私が好きなもの、施術がやりやすいものばかりでした。ところが、です。エサレン・ボディーワークで使おうとすると、これがちょっと合わないんですね。軽すぎちゃうんです。エサレンの...

Read more

二階堂智子さんのハンドメイドの温かみに癒されて!! アロマサロンの小さなハロウィン。

マルです。もうすぐ、ハロウィンですね。この前ニュース記事で読みましたが、ハロウィンは年々市場規模が拡大していて、もはやバレンタインをもしのぐ規模なのだとか…。確かに、いろいろなところでハロウィンの飾りが目につくようになりましたものね。この時期、特に何かイベントがあるわけでもないですし、特にサービス業などでは、お店に彩りを添えるという意味で、ハロウィンはかっこうの素材(テーマ)となるのでしょうね。一...

Read more

ミカエル・ザヤットの精油を選んでいて感じたこと。どんな物事も「入れるよりも、まずは出すのが先!」

中村です。先月、私の誕生日ということで、マルがプレゼントに精油を買ってくれることになりました*\(^o^)/*前から気になっていたミカエル・ザヤットの精油♪テスターがあるということで、吉祥寺のSunmoon Flower Essence Cafeに行ってきました。目的別にブレンドされた精油が、なんと140種!(◎_◎;)説明一覧を見て気になるものをメモして店員さんに渡すと、テスターを出してくれます。いくつでもいいですよ〜!と言って下さるので、...

Read more

ついに到着!エサレンプラクティショナー資格! マル、世界堂へ額縁を買いに行く!

マルです。さっそくですが……ででで~~~~ん!!いよいよEMBAからエサレンプラクティショナーのディプロマが届きました。これで晴れて中村もエサレンプラクティショナー。koko_ha.メニューにも導入できます。よし、せっかくだから額縁を買って玄関に飾っておこう!……とっ、ところが、これ。サイズが微妙にでかいんですよね。このディプロマ、サイズを図ってみると215×280。ちなみに普通のA4サイズの大きさが210×297。横置きを基準...

Read more

施術は「力じゃないんだよなぁ…!」エサレン・ボディーワーク撮影会での再確認!

中村です。またまた、久しぶりの投稿となってしまいましたm(_ _;)mマルがガンバって繋いでくれています。お礼に肩もみでもしようと思います(^_^;)いよいよ来月からはkoko_ha.でエサレン・ボディーワークが始まります!!ホームページ、ご予約フォーム、チラシなどの準備が大詰めとなり、マルはフル回転中!タオル、シーツ、クッション、音楽、ウェアなどの物品も、ほぼ揃いました。新しいメニューのご案内や来月からのキャンペーン...