サロンのブログを効率良く見るのなら!

マルです。


いきなりですが、皆様は、パソコンや携帯にRSSリーダーは入れていますでしょうか?


このブログにわりと定期的に訪問されているにもかかわらず、一回一回検索をかけて、(新着記事を期待して)このページに来てくださる方。あるいは、このサイトをすでにブックマークしていて、そこからたまに「koko_ha.ブログ」へと訪問してくださる方……。(余計なお世話かもしれませんが)やはりそれはそれで、けっこう面倒な作業かと思います。このブログも、「だいたい3日おきの更新を予定しています」とは述べていますが、記事を書いている者が、チョットお腹を壊すだけで(←往々にしてわたし)、あるいは食べ過ぎで動けなくなるだけで(←往々にして中村)、平気で更新が遅れます Σ( ̄ロ ̄lll) オワッ!!


前回のブログのように、記事をボツにして更新を延ばすということもたまにありますしね……(汗)。


RSSリーダーをご存知ないという方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明させていただきますと、自分が登録したブログなど、RSS対応のサイトの更新情報を随時知らせてくれるソフトウェア(アプリ)です。これがあると、サイトのブログが更新されていれば、「記事が更新せれていますぜ~」とその都度、教えてもらえるわけですね。


特に個人サロンをやっていて、まわりのサロンさんの情報を効率よく収集したい、という方には必携だと思います。



ちなみにkoko_ha.では、RSSリーダーにFeedly(フィードリー)を使っています。


そして、koko_ha.の場合は、「エサレン関係」「アロマサロン関係」「知り合い関係」とざっくりカテゴライズしています。RSSリーダーのよいところは、なんといっても、更新された記事の概要が一目でチェックできることですよね。自分に興味のある記事であれば、全文を読むだろうし、これは必要ないかなぁ~と思うものに対しては、概要だけ見て飛ばすことも可能です。例えば、koko_ha.のブログなんかで言えば、中村の記事は読みたいけど、マルの記事は「どうでもいいや~」となれば、概要欄を見て、「中村」と書かれているものだけを読んでいけばいいのです。


feedlyでのkoko_ha.


とても便利ですよね。


もし、まだRSSリーダーを使われたことがない方で、ブログ記事などを頻繁にチェックしている方がいらっしゃるのでしたら、ぜひ使ってみることをお薦めいたします。損はないと思いますよ。ただまぁ、最後にひとつだけ付け加えるとするならば、どうせkoko_ha.の記事を読むのでしたら、やはりせっかくですので「マル記事」もちゃんと読んでほしいなぁ~とは思います。はい……( ̄▽ ̄*)ゞ



<koko_ha.ミニトピック>

*koko_ha.の2015年 1月、2月、
「じんわり、もっちり!!」冬の羅漢和キャンペーンを行います。
26種類の植物成分の入った「ラカンワ オンクチュウフィト ボディファーミング クリーム 」を使って体をじんわり温める仕上げトリートメント ♪


よろしければ、ぜひ一度お試し下さいませ。

  
    ↓↓↓ 

「じんわり、もっちり!!」冬の羅漢和キャンペーン


2015年 1月  2月 の予約表 を更新いたしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております (^O^)

    ↓↓↓

アロマリラクゼーションサロンkoko_ha. 1月 2月 予約表





   koko_ha.ホームページへ