koko_ha.のクリスマス・インテリア!! もうすぐクリスマスなのでkoko_ha.のサンタをあれこれ紹介! 


マルです。

おかげさまでkoko_ha.のクリスマスキャンペーンも今のところ好調です。この時期というのは、なにかと街に活気があるせいでしょうか、サロンも盛り上がりますね! お越しいただいた皆様には心より感謝申し上げます。

さて、それにしても、この時期というのは、やたらめったら慌ただしく感じるのは、わたしだけでしょうか。クリスマスからお正月にかけての期間が一週間ない、というのは、考えてみるとなかなかハードなものですよね。クリスマスが終わった時点で、デンデン、デンデンと、仮装大賞みたいに慌ただしく部屋の模様替え&気持ちの切り替え、をしなくてはなりません。

イベント事を企画する立場になってからは、その慌ただしさをひしひしと痛感するようになりました。koko_ha.もこの時期は、ご多分に漏れず、デンデン、デンデン、と、てんやわんやしている感じです。まぁ、それはそれで、けっこう楽しんではいるんですけどね…… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、これは(いつもの?)いいわけになってしまうのですが、今回はブログもじっくり書いている感じではないので、現在行われているクリスマスキャンペーンにちなんで、ごくごく簡単に、koko_ha.にあるサンタの人形たちをご紹介していきたいと思います。

まずは玄関わき……

クリスマスサンタ 玄関前 前回

ちなみにこれは11月ごろの玄関横の飾り付けです。11月の時点はこんな感じでした。まだどうしてもクリスマスという雰囲気でもないので、少し控えめな感じです。

それが今では……

koko_ha. クリスマス サンタ 玄関前 

はい、こんな感じです。

もともといたトナカイに加え、新しいサンタも一人追加しました。両手で頭を抱えているサンタさん。このノルディカサンタの人形は毎年一体ずつ集めていこうと思っているのですが、早くもごちゃごちゃ感が出ております(汗)。今後いったいどうなっていってしまうんでしょうね。


ポインセチア サンタ

で、こちらはkoko_ha.の待合室ソファの横にある、ポインセチアとそこに鎮座している足ぶらぶらサンタさん。不思議なもので、このサンタのおじさん一人いるだけで、部屋がクリスマスな雰囲気になるんですよね。今ではどこで買ったものなのかも忘れてしまったサンタさんですが、なかなかいい活躍をしてくれています。抱えられているテディベアも、なぜかしっかりカメラ目線です。

そして何といっても、koko_ha.スタッフの間で注目されているのが……

哀愁 サンタ オジサン

ででで~~ん。このサンタのおじさん。

2015 12月7日 ブログ リンク
↑↑↑ 関連記事 : ゴソゴソとkoko_ha.のひそかなクリスマス準備!! そして年々増え続けていくユニークなサンタたち……について!

一昨年、そう、2015年のブロブでも紹介した……

クリスマス準備1

↑↑↑ そうそう、このおじさんです。

このおじさん(……というか、サンタさん)、施術室の電気コードをまとめるケースの上に鎮座しているのですが、その真横にある間接照明の光に照らされていることもあって、なんとも言えないふか~~い哀愁を漂わせているのです。

いつだったか……、koko_ha.のセッティングを整え終え、その時、わたしは隣のスッタフルームでパソコン作業をやっていたのですが、突然、中村がやってきて「ねぇねぇ、ちょっとこっち来てみて」というので行ってみると、部屋の準備が整った施術ルームで、間接照明に照らされたこのおじさんがちんまりと待機していたのです。

もちろん、自分もセッティングを手伝っているので、そこにおじさんがいるのは知っていたけど、いざ部屋を暗くして、スタンドライトだけの薄明かりに照らされている人形の姿を見ると、そのおじさんの雰囲気も、普段とはまったく違う感じになって見えたのでした。なんといいますか……、全身からおじさんのはかなげな哀愁が漂っていたのですね。

そして中村も、このおじさんの切なさを伝えたいがために、わざわざ、わたしを呼びに行ったのでした。

哀愁 の オジサンサンタ

……そう、そう、こんな感じで。

で、koko_ha.はクリスマス期間、クリスマス用のBGMとしてクラッシックコレクションを流すのですが、その時ちょうどたまたま、施術室のBGMにショパンの「別れの曲」が流れていたのです。そして、その曲が、なんともまぁ、このおじさんの漂わせる哀愁と絶妙にマッチしているではありませんか……。思わず、おいおいと泣きそうになりました。すげぇな、おじさん!! 一度、別れの曲を頭に浮かべて、このおじさんを見てください(曲を知らない人はYou Tubeで検索してみてください)。絶対おいおい泣けてきますから。

おい、おい、おい、おい……(←泣いている)。

と、まぁ、そんなわけで(って、どんなわけだぁぁぁ!!)……

クリスマスキャンペーン2017
(↑↑↑ チラシ用の画像から)

「クリスマスキャンペーン 2017 ~koko_ha.で甘く暖かい、ハニーな冬のひと時を♪~」

まだまだキャンペーンをやっております。ぜひぜひ一度、koko_ha.のクリスマスキャンペーンをどうぞお試しくださいませ。クリスマスの楽しい雰囲気も相まって、ココロもカラダも「ほっこり」芯まで温まることと思います ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪


<koko_ha.ミニトピック>

◆ 2017年 11月 12月 のkoko_ha.特別キャンペーンコースは
2017年 11/1~12/25 の期間限定で

クリスマスキャンペーン 2017
~koko_ha.で甘く暖かい、ハニーな冬のひと時を♪~

を行います。

精油としてはめずらしい蜂蜜オイルの精油に、
クリスマスらしいモミ(グランドファー)精油
さらにはマヌカハニーを加えた
クリスマス・ハーブティーなどなど…。
クリスマス・テイスト満載の
楽しいキャンペーンとなっております。
皆様、この機会にぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪

なお、詳細につきましては下のキャンペーン画像をクリックください。

    ↓↓↓

クリスマスキャンペーン2017


 <koko_ha_shop.のご案内>

koko_ha_shop.ミニ広告

「小さなしあわせ」をテーマに
koko_ha.おなじみの
キャラクターたちが、
Tシャツトートバッグなどの
グッズになりました。

ネットショップSUZURIのサイト
販売しております。
身につけて、思わず笑顔になれる
koko_ha.キャラたち。
ぜひ一度、koko_ha_shop.
お立ち寄りください♪


koko_ha_shop. のサイトへ!


◆ 2017年 12月 の予約表 を更新いたしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております (^O^)

    ↓↓↓

アロマリラクゼーションサロンkoko_ha.  12月 予約表



   koko_ha.ホームページへ